fx
雪その6
雪その6
『Tatted Snowflakes Collection』 By Jon Yusoff から
雪その6

ピコットの長さが揃わないなぁ。
どれもこれも、綺麗に平面に出来上がるモチーフ群のすごさを実感しているところ。
自分で図面を引くための心得を教えていただいた事があるんだが、そこまでのレベルに達してない気がしてならない。頑張ろう。
もうちょっと、糸の引き加減を調整できると、色んな物がもっと綺麗に出来上がるんだろうなぁ。

ところで、最近写真を撮ろうとして、どれがどれかわからなくなってきている(笑)。
図形の把握に問題ありなのかしら?
出来上がったモチーフを整理せずにまとめて突っ込んでるのがいけないんだろうけど。
片づけられない性分が…。
スポンサーサイト
コメント
キレイです~(^^)
編地が適度に充実(?)して、スカスカしすぎてないところも好きです。
それに、やっぱりこの糸、色がいいですね。
雪は本来無色透明だけれども、
太陽の光を受けて虹色に輝いている、という感じ。
どこのメーカーのなんという色でしょうか?
よろしかったら教えていただけますか?
2012/02/05(Sun) 01:44 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
可愛いんですよね~。どれを作っても可愛くって大好きな本です。
今度、同じ人の書いた、別の本も欲しいと思うんですが、高くて二の足を踏んでます。
もうしばらく、これを楽しんでから次を買おう…。

糸番号はLizbethの127番です。『Butterfly Breeze』って名前がついてます。
Lizbethは糸の名前も可愛いんで大好きです。
あとりえシシカスさんという北海道の糸屋さんが取り扱ってます。
通販も充実してますので、一度ご覧になってみてください。

あ、この本も売ってますよ~って、回し者か私は(笑)。
2012/02/05(Sun) 14:44 | URL | 風樹 | 【編集
ご案内ありがとうございます。
早速注文しました!
ミックスカラーは、出来上がりが想像しにくいので、
作品を見せていただけてよかったです(^^)
2012/02/05(Sun) 18:42 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
お役にたてて良かったです!
是非、素敵な作品を作ってくださいね。
いっぱい糸があると、どれも欲しくなって困っちゃいますよね~。
2012/02/06(Mon) 08:58 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック