fx
失敗の香り
ガトーショコラ
週末に焼いたチョコケーキ。
端的に言うと焦げ臭い。
黒い。ガトーショコラだから、もともと黒いんだけど、そうじゃなくて黒い。

ガトーショコラ
切ってみると、特に問題はなさそうだけど。
そもそも、ブラックチョコレートが見当たらないからミルクチョコレートでやったのが敗因なのか?
食べてみても、さほど問題はなかったが、なんとなく気に入らなかったので、早々に証拠隠滅を図った。
…割と美味しかった。

実は、一年くらい前に電子レンジが壊れたので、オーブンレンジを買ったのですよ。
しかし、ガスオーブンがあるのであんまり使ってない。
ですが、せっかく買ったのだから使ってみようと思い、たまに何かやってみては、使い慣れたガスオーブンと違うとぶつぶつ言っています。
また、近いうちにやり直したいと思います。
何せ二月ですから、チョコが食べたくてしょうがないんですよ!
コメント
ガトーショコラいいなぁw
美味しそう♪
ミルクチョコの方が糖分が多くて焦げやすいのかもしれないですね~。
でも、美味しそう ジュルリ…
2012/02/07(Tue) 18:32 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
手軽に作りやすくて、失敗しにくい素敵なケーキですよね。
そっか、ミルクチョコが悪かったのか…。
また試してみまーす!
2012/02/08(Wed) 12:16 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック