fx
リベンジ!
ガトーショコラ
前回失敗したチョコケーキのリベンジ。
成功した、かな?

今回はちゃんと、ビターチョコレートを使って焼きましたよ。
ついでに、指定の時間を気にせず、焼けたぜと思ったらオーブンから出したので、焦げたりはしなかった。
味は改善されたし、焼色も均一になった。
が、もうちょっと綺麗に中央が沈んでくれないかなぁと出来上がりに文句はつける。

もう一度焼くのはつらいので(食べすぎだろ)、まぁ、またそのうち気が向いたらやろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
本当だ☆綺麗に焼けてますね~♪
お菓子作りは楽しいけれど、作ったら食べなくてはいけなくて、作るほどに身に着いてしまうので、、、悩ましいですね(笑)
家に日がたちすぎて味が落ちてしまったミルクチョコがあります。いっぱいあまっているので、美味しいお菓子ができないかなぁ~とネットサーフィン中です☆
2012/02/13(Mon) 10:00 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
そうなんですよね~
私も、作るのは好きなんですが、食べると身になるのにはとても困ります。
チョコムースとか美味しいですよね!
昔、ゼラチンを使わずに作るレシピにはまって、かなり作りました。
卵白泡立てるの大変ですけど。
2012/02/13(Mon) 13:37 | URL | 風樹 | 【編集
チョコムース・・・美味しそう・・ジュルリ。
ゼラチンあるから簡単にできるかな?w
2012/02/13(Mon) 17:05 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
ふふふ、心惹かれるでしょう!
ゼラチン使ってやるなら、材料も少なくてお手軽にできるはずですよ~

…でも、ちゃんと寝てましょうね…。
インフルエンザだったとは…。
寝飽きて退屈と言う気持ちもわかりますので、パソコンの前に座る時には、十分暖かい恰好をして下さいね。
2012/02/13(Mon) 18:20 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック