fx
雪だなぁ
二月の雪
二月の末に雪が積もるなんて、東京ではとても珍しい気がする。
お昼ごろにはやむと聞いていたが、未だに振り続けているので、道路もすごい状態になってます。
午前中に乗った電車は、軒並み遅れていました。
何故地下鉄が雪の影響で遅れるのだろうか…?地下だけ走っている訳じゃないと云われても、なんとなく不思議。
ベランダに落ちる雪の音に怯えつつ、帰りの電車の心配をしています。

暴利な雪
先日降った時の、ちょっと心温まる(?)画像を思い出しました。
兄弟かなんかで、競い合って書いたのだろうと思わせる、可愛らしい字だが、内容は世知辛い。
1個100円なのか2個50円なのか。謎が多いな。
もうすでに、雪じゃなくね?との心の声も聞こえる。
ひょっとしてバケツ込みの値段だろうか?だったら安いかなぁ。翌朝には無くなってのは、売れたのかなぁ?
そんな事情をあれこれ想像しつつ、今日も遭遇する事を、ちょっとだけ祈っている。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック