fx
スパイダーソリティアの楽しみ方
スパイダーソリティアと云うゲームを御存じでしょうか。
Windows系だと必ず付いてくるカードゲーム。
これのやり方を長い事知らないままだったんですが、ある日(影)に教えてもらって、結構チャレンジしています。
中級編まで行きましたが、これがなかなか難しくてクリア率が10%台から上に行きません。
カードをA~Kまで並べると、手札が場から消えて、全部の手札が無くなるとクリアになります。

スパイダーソリティア攻略!
そんなある日。見せつけるように画面に出しっぱなしにしてあったゲームの結果。
十分クリアできる状態でありながら、一枚も消さないって、相当難しいと思うんだけど、何がしたくてこんな事を…?
私をバカにしたいだけ?それだけなの?!
スポンサーサイト
コメント
ソリティアの一種ですね~☆
私このゲーム大好きですw
実は普通のトランプでもできるんですよ♪
トランプでするのもなかなか楽しいですよ~w
2012/03/02(Fri) 17:06 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
ソリティアはよくやりましたけど、普通のカードでスパイダーをやるとは考えませんでした。
あれ?何セットかカードがいるのかな??
今度試してみまーす。
2012/03/02(Fri) 18:11 | URL | 風樹 | 【編集
1セットでできますよ~!
横七列でだんだんと並べるとできますよ。
ゲームよりもクリアーするのが難しいかも。自分でカードを移動するのでめんどくさいとも言う(笑)
2012/03/03(Sat) 17:11 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
そうか!
何もパソコンと同じ並べ方にする必要はないんですね!
ヒントも出ないし、うっかり勘違いとかしそうな気がする。
確かに、長くなればなるほど、カードの移動は面倒かもしれない…。
2012/03/03(Sat) 17:44 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック