fx
JSシリーズ制作中
制作中
作成中のJSシリーズ。

写真を撮るのに、スマホ使ってみたんですが、その後の画像編集に敗れて、(影)にお任せ中。
なんで、私の電話を(影)が使いこなせるようにさせようとしてるんだろうか…。
自分で頑張れよとの声がたびたび聞こえる中、いつもと同じように更新いたします事よ。

手が空いた時を狙って、(影)の作品はコツコツ作られてます。
私は何をしてるかとか突っ込まない様に。
この写真では、石に合わせた石枠をWAXで作っているところです。
この状態でぴったりに作りすぎてしまうと、金属にした時に縮んでしまって石が入らなくなったりするので、経験と勘で最良の状態を作っていきます。
WAXから何の地金にするかによっても、縮み具合は違うので、注意が必要です。

右下にあるのがリングです。その穴の丸部分が指を通す場所だと考えていただくと、大体のサイズがわかるかと。
石が小さくて寂しい物については、飾りを付けると云う事で、剣先みたいなパーツも作っています。
ところで、石が小さいってどれの事さ…?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック