fx
手帳作り
手帳作り
たまに思い出した様に作っている手帳。古いのが終わりそうになったら作っているのですが、先日友人と雑貨屋さんをふらふらしていたら、ものすごく好みにあったハードカバーの素敵な手帳が500円で売ってて、びっくりした。
自分で作る意味ってなんだろう…。

そんなこんなで、落ち込んだりしつつも、きっと向かう先に幸せがあると信じて突き進んでみる。
先日折った紙を糸で綴じてノリをつけたもの。

手帳作り
表紙(今回は色紙)と製本テープを用意して、必要なサイズに整えます。
あ、整える作業が大事だったのかもしれない。
今度やる時写真撮りますね。専用の包丁を使ってプレス機に挟んだ紙を切りまくる姿は山姥みたいでちょっとあれですが…。

手帳作り
それらをまとめて貼るとこんな感じになります。
色紙がいい味を出していて、ハードカバーっぽい。
最近は、使っている途中に崩壊する事はなくなってきたので、もう少し精進します。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック