fx
電柱工事の誘惑
工事中の傾き
先日出かけた時に見かけた工事中の電柱。
会社の前の電柱と云い、最近よく電柱交換工事を見ている気がするわ。
傾いている電柱を見ると、木を切り倒す時を想像してしまい、ドキドキする。
『たーおれーるぞー』と掛け声をかけたい。倒れないんだけどさ。
あれだけ電線が密集している中で、何にもひっかけずにあれを引っこ抜く技術ってすごいですよね!

工事中の誘惑
お昼時だったせいか、工事関係の方がほとんどいない状態だった。
はしごかけて放置って…。
登って欲しいと思っているって解釈をするべきなのでしょうか。
いや、わかってはいるんです。
登ったりしてませんよ。万が一落ちたりしたら、工事関係者の方に迷惑がかかりますもんね。
しかし、登ってみたいと云う誘惑は感じるんです…。

お天気が荒れるとの事なので、今日は会社を閉めて帰る事にします。
皆様もお気をつけて!
スポンサーサイト
コメント
おぉうっ!
梯子をかけっぱなしで離れるなんて危ないっ!!
だってさ、風樹さんは大人だからがまんできるけど、小学生だったら我慢できないじゃんっ!
電信柱に登れる誘惑に勝てる小学生なんていないよ~(笑)
2012/04/04(Wed) 15:24 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
え?どうだろう、うーん、しないね自制。私が小学生当時これを見たら登ったね。
親呼び出しの大問題だね。

工事関係の方の弁護をしておきますが、ちょっと遠くでしたけど、一応居残りの人もいたので、万が一そんな事になったら誰か止めに入れると思いますよ。
写真撮ってるだけだったから見過ごされただけです。
まぁでも、この状態で近くに人が居ないのはやっぱり駄目ですよね~(笑)。
2012/04/04(Wed) 18:27 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック