fx
春の香り
沈丁花
桜も咲き初め。美しい日本の春には欠かせないのが桜でしょうが、春の花と言われると沈丁花を思い出します。
ただ、香りが目立つだけに「はっ!沈丁花だわ!どこかしら!!」と人様のお宅を覗き込んだりしかねないので、注意が必要な花だなぁと思います。
これは、小学校の敷地で咲いていたものなので、セーフではないかと…。

私は大変目が悪いのですが、最近、メガネをかけずに外をふらふらする遊びにはまりました。
流石に危ないので、ちゃんとどこへ行けばいいかわかっている道だけですが。
普段とは違った見え方になるので、なかなか面白いです。
0.01の視力が無いらしい私ですが、10m先のものが人なのか自転車なのかぐらいは見分けられる事がわかりました。
人様に迷惑をかけない、交通量の少ない場所でやろうと思います。
ただ、これをしていると、道端の面白い物は見えなくなっちゃうんですよね。一長一短です。
スポンサーサイト
コメント
危険な遊びを発見しちゃいましたね~。
私も目が悪いですが、風樹さんほどじゃないです。
それでもメガネなしで歩くってドキドキだわ。そのスリルがいいのかしら?今度やってみようかな~。
ぼやけた視界でみる桜もまたいいかも(^^)?
2012/04/06(Fri) 17:10 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
意外と色んな物が見分けられる事に驚きますよ!
危なくない場所で是非やってみて下さい。
無理に見ようとせず、目を細めない方が目には優しいらしいですよ。
遺伝形質と、ついでに、暗くて狭い所と、活字が大好きなお子様だったので、なるべくしてなった視力なのですが、もうちょっと自分を大切にしておいてくれと過去の己に言いたい…。
2012/04/06(Fri) 18:00 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
桜も咲き初め。美しい日本の春には欠かせないのが桜でしょうが、春の花と言われると沈丁花を思い出します。ただ、香りが目立つだけに「はっ!沈丁花だわ!どこかしら!!」と人様のお宅を覗き込んだりしかねないので、注意が必要な花だなぁと思います。これは、小学校の敷...
2012/04/06(Fri) 13:35:10 |  まとめwoネタ速suru