fx
雪辱戦なるか?
バンペイユ
晩白柚(ばんぺいゆ)です。
今年も、もう終わりの季節か、と思ってつい買ってしまいました。
大変重かったです。あれは、電車に乗って移動しなきゃいけない時に買っていい果物じゃない気がする…。

手前に写っているのは箸ですよ。箸一本。
大きさ対比用に、爪楊枝だとあまりにもわかりにくいので。

前回買った晩白柚の時に、やりたいと書いていた皮の甘露煮を作ってみました。
何か、溶岩みたいな物になったので、今回やり直してみたいと思っています。
私が昔食べたのは、あんな物じゃなかったんだ。もっとふわっとした憧れの食べ物なんだ…。
コメント
初めて見ました
面白い名前の果物ですね。 皮の甘露煮も気になります。ジャム(ママレードの様な)とはまた違うのでしょうか?
お味も気になるところです。 是非UP、期待しております☆
2012/04/22(Sun) 09:34 | URL | さくぞう先輩 | 【編集
さくぞう先輩さんへ
おぉ!まさかのリクエスト!
お言葉に甘えて、主に母が頑張った皮の話を続けさせていただきますね~♪
2012/04/22(Sun) 14:54 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック