fx
ふき
ふき
トラックバックテーマ、春の味覚と言えば?

やっぱり山菜かなと思います。
自分で判断して取るのは危険が大きいので、あまり食べる事はないんですが、有川浩さんの『植物図鑑』を読んでから憧れの食べ物がかなり増えました。
これは先日いただいたふき。
ちょっとしょりしょりした食感が楽しいです。
是非混ぜご飯を作ろうと思っています。

たけのこも良いなぁ。今年はまだ食べてないけど。
最近、イチゴって春の食べ物じゃない気がします。
未だに春のイチゴが一番美味しいのかな?旬ってわかりにくくなりましたよね。
にんじんの旬がいつなのか、最近とても疑問に思っています。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「春の味覚と言えば?」です。食欲の春とは言いませんが、秋に負けず美味しいものがある春。そこで今日は「春の味覚」がテーマです春の味覚で代表的なものと言えば、タケノコやイチゴでしょうか。あとは貝類なんかも美味しいものがありますね。とまぁ食...
トラックバックテーマ 第1424回「春の味覚と言えば?」

スポンサーサイト
コメント
半世紀は 浦島太郎の勢いです…
にんじんも 『春』が旬だと思います
  春にんじんは 色は優しいのですが 味が濃いです
  にんじん大好きなあたしは バターで炒めて塩コショウが大好きですが 苦手な旦那は この時期のにんじんを とっても嫌います

苺は 『初夏』だと 思っていましたが 最近 この時期の出荷が多いですね
でも あたしが小さい頃は 網戸の縁側で 汗拭き拭き食べた記憶があります

 最近は よくわからない物が 多いですよねっ
2012/05/06(Sun) 22:01 | URL | きゃさりん | 【編集
きゃさりんさんへ
にんじんは甘めに煮つけたりしても美味しいですよね♪

最近は、旬ってよくわからないんですよね~
イチゴも花が咲くのが春だった場合、初夏に実がなるのは納得です。
2012/05/07(Mon) 09:09 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
トラックバックテーマ、春の味覚と言えば?やっぱり山菜かなと思います。自分で判断して取るのは危険が大きいので、あまり食べる事はないんですが、有川浩さんの『植物図鑑』を読んでから憧れの食べ物がかなり増えました。これは先日いただいたふき。ちょっとしょりしょり...
2012/05/07(Mon) 00:15:47 |  まとめwoネタ速neo