fx
時計の修理?
時計の修理?
時計の、ではなく、時計のベルト(?)の修理です。

買った時に革のベルトに方位磁針が付いていた愛用の時計。
カバンに付けて使っていましたが、使っていくうちに方位磁針が壊れ、ベルトが切れと色々な苦難に見舞われました。
結構長く使ってると思うので不満はないんですが、カバンのチャックにつけられるこの機構はとても気に入っているので直したい。
しばらく考えて、適当な紐を付けちゃえ!と余った組紐(帯締めを作る際は大体の長さが決まっていて、それ以上だった場合には、切る事がある)を付ける事にしました。

自主的拷問(痛い話なので隠します:何故か針を持つと、自分の手を刺す事が多いです。今回は、左手の親指の爪と皮膚の境目に針が刺さってしまい悶絶しました。血も出た…)なぞしつつ、強引に取り付けて、こんな感じ。
長くね?その上、表からは良いけど、裏面すごい事になってるよ。
まぁ、やり直す根性が発生したら、次回は痛い目に合わない様に気を付けつつ頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
時計とベルトを繋いでる『バネ棒』が曲がったりすると落としてしまうので気を着けて下さいね。

2012/05/10(Thu) 16:10 | URL | クーリエ | 【編集
クーリエさんへ
実をいうと、これ、厚すぎて入らないので、かなり強引にねじ曲げてバネ棒を取り付けてます。
少し長めの物を使用したので、大丈夫かもしれませんが、その内なくなるだろうなぁとは思ってます(笑)。
2012/05/10(Thu) 17:48 | URL | 風樹 | 【編集
とっても多機能な時計ですね!
方位磁石付きとは!!壊れているとのことですが、健在だったら重宝しそうw
(方向音痴なもので・^^;)
大事にしてもらえて幸せな時計ですね☆
2012/05/11(Fri) 18:03 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
こき使われてあっちこっちにばきばき当てられているので、ちみっと不幸かも(笑)。

方位磁針は、現在地が把握出来てないと意外と役に立たないものだと知りました…。
2012/05/12(Sat) 13:49 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
時計の、ではなく、時計のベルト(?)の修理です。買った時に革のベルトに方位磁針が付いていた愛用の時計。カバンに付けて使っていましたが、使っていくうちに方位磁針が壊れ、ベルトが切れと色々な苦難に見舞われました。結構長く使ってると思うので不満はないんですが、...
2012/05/10(Thu) 16:49:30 |  まとめwoネタ速neo