fx
謎の調査
ミラー
歩道の端に立ってるミラー。
これ日本語で何と呼ぶんだろうか?
自動車のフロントガラスとかバックミラーとかね、たまにこれを純粋に日本語で表すなら何と呼ぶのかと気になる事があります。カタカナ語(英語ではない)でしか呼んだ事のない物って意外と多いですよね。
フロントガラスなのかグラスなのか、そしてスマホはスマフォではあるまいかとか、たまに気になると止まらなくなる事があるんですよ…。

ミラー
えー、そんなミラーの棒に貼ってある文字がふと気になりました。
『平成24年度 調査済 荒川区』
何の調査してるの?悪くなってないかとかかな?たまに折れそうなのとかあるよね。
全部の物を調査してるんだろうか?どこの市区町村でもやっているのか?
これからは、気にして見てみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
面白い所に気付きますね?

何なのでしょう??
2012/06/01(Fri) 23:33 | URL | クーリエ | 【編集
クーリエさんへ
謎ですよね。
区役所に聞けばすぐにわかるんでしょうが、謎が謎のままっていうのが楽しい気がします。
2012/06/02(Sat) 14:04 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
歩道の端に立ってるミラー。これ日本語で何と呼ぶんだろうか?自動車のフロントガラスとかバックミラーとかね、たまにこれを純粋に日本語で表すなら何と呼ぶのかと気になる事があります。カタカナ語(英語ではない)でしか呼んだ事のない物って意外と多いですよね。フロント...
2012/06/01(Fri) 15:21:06 |  まとめwoネタ速neo