fx
小モチーフの糸の長さ
小モチーフ
最近、タティングレースで何かを作る時に、糸の長さがどの位でどんな物が出来るのかを色々考えています。
端的に言うと、あとりえシシカスさん(外部リンクです)の5mの糸見本帳を思い切って買ったから、これで見本集を作るにはどんなモチーフが良いか試行錯誤してるんですけど(笑)。
写真の物だと3m位です。色も全色出てるし、糸で見られるだけの量も残るし、悪くないかな~

糸は残る方が良いのか、それとも全部使い切ってしまう方が良いのか。
楽しい悩みです。
とりあえずは、どんなものを結っていくと飽きずに160個以上同じ物を作れるかについて、自分に問いかける事が重要かな。
色が違えば、同じ物を作っても飽きないだろうか?う~む。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック