fx
彫金机の下
彫金机の下
工具、かな、これ?このカテゴリでいいのかな、このネタ…。

逆火防止弁の紹介をしようかと思ったんですが、写真に撮ったら寂しすぎたので、机の下全体を。
あまり見る事のない場所かと思います。
ちょっとわかりにくいので、説明を。

一番左の引き出しは、隣の机の物です。
現在使っている机は片袖と呼ばれる、引き出しが片方だけについている物。
引き出しにはやすりやら、万力やらの重い物をしまっておくと、机が安定します。
それが両側にある両袖の机が一番ですが、場所の都合上片袖です。

机の間にガスホース。
机についているバーナーにつながっています。
このホースにつながってる赤っぽい土台付の道具が逆火防止弁。
文字通り、火がホースを逆流しないようにしている道具。地味だけど、大事な物。

左の壁(?)にかかっているのは糸鋸(いとのこ)。
左のペダルは仮着機。右のペダルはリューター用のフットペダルです。
両手で作業する時に、足で工具を制御するので、足元にはあれこれのペダルがあります。
主要に使っているのはこの二種類なので、あまり使わない他のペダルは奥の方にしまってあります。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
工具、かな、これ?このカテゴリでいいのかな、このネタ…。逆火防止弁の紹介をしようかと思ったんですが、写真に撮ったら寂しすぎたので、机の下全体を。あまり見る事のない場所かと思います。ちょっとわかりにくいので、説明を。一番左の引き出しは、隣の机の物です。現...
2012/06/20(Wed) 14:22:52 |  まとめwoネタ速neo