fx
雪その15
雪その15
『Tatted Snowflakes Collection』 By Jon Yusoff から
雪その15

やっと最後の15まできました。
この本では珍しく、シャトル1個で出来るモチーフでした。
でも、中心のチェーンの長さが均等にならず、平面になりません…。
芯糸の引き方の問題だと思いますので、もうちょっと気合入れて作ってみます。
長いチェーンは同じ長さにするのが難しい…。

思えば、その14も上手く行かなくて、お教室(外部サイト)で先生に見てもらったんですよね…。

一応これでこの本のモチーフは全部紹介したのですが、六角形だけにいくつかつなげても面白いかな~と思っています。また何かやってみたら紹介しますね。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/02(Mon) 12:38 |  |  | 【編集
15種制覇ですね
>長いチェーンは同じ長さにするのが難しい…。
同感です!
中心のチェインがやや弧を描くように整えられると美しいのでしょうが、
最後までつなげないと、どの程度ゆとりが出るかわからないし。
微妙なさじ加減が必要なパターンでしたよね。

このテキストは六角形のものが多いので、たくさん繋げるのも楽しそうですね(^^)
2012/07/02(Mon) 13:30 | URL | QP | 【編集
鍵コメさんへ
こんにちは、いつもありがとうございます!

あ、そうなんですか。最近ちょっと変だな~と思ってたんです。
コメントいただいて納得できました。
2012/07/02(Mon) 14:23 | URL | 風樹 | 【編集
QPさんへ
そうなんですよね!綺麗になる手加減が絶対あるはずなのに、それが出来てないのが悔しい。
練習あるのみなんでしょうね…。

うふふ~
せっかくなので、また好きなパターンだけでもつなげてみたいと思っていますが、いつになるかはわかりません。有言不実行にならない様に頑張りたいと思います。
かなり遅くなりましたが、おかげさまでちゃんと完結させられて良かったです。
応援ありがとうございました。
2012/07/02(Mon) 14:28 | URL | 砂井 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック