fx
黒いルチルのペンダント
黒っぽいルチル
(影)物のルチルペンダント。
今回は黒いルチル入りです。
ルチルクォーツってルチルという鉱物が内包されている物の事なんですが、いろんな色があります。
私はずっと金色しかないんだと思ってましたが、赤も黒も銀色っぽいのもあります。同じ鉱物なのに色が違うのは面白いですよね。
それを言うなら、水晶やトルマリン、サファイアなんかもやたらと色が豊富だから当然なのかな~と思いますけど。
自然物なので、似た感じはあっても同じ物は存在しないのも楽しい所。
一つの石でも、見る方向によって印象が違います。

黒っぽいルチル
これもちょっと角度を変えてみると、違う雰囲気になりませんか?
裏板に工夫があるので、着けた時はまた印象が変わる面白いペンダントになりました。

およその石のサイズが50×15×10㎜
SV925製、いぶし仕上げです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック