fx
日本一古い豆
水戸納豆
頂き物に文句を言いたくないが、お土産を渡す時に嬉しそうに一部の言葉を省くのはどうかと思う。
(影)が茨城に行ったお土産にと下さった納豆だが、
「日本一古い豆を使った納豆だって!」
と笑顔で渡されたのが「日本一古い品種の大豆を使った納豆」だった時の脱力感と来たら…。
まぁ、売ってないと思うけどね、そんな限界に挑戦する納豆…。

味は普通の納豆でした。美味しかったと思うけど『日本一古い品種の大豆』と言ううたい文句から何を受け取れば良いのかは正直よくわからない。

大豆の品種って考えた事もなかったんですが、枝豆は大豆の若い実だと言う話で、枝豆には色々な種類があるから大豆も何か違いがあるんだろうなぁ。
大豆って、どの位種類があるんでしょうね?そんな事を考えさせられるお土産でした。
スポンサーサイト
コメント
あは。
日本一古い豆で作った納豆。
「そんなの食べられないじゃんっ!」ってツッコみたくなりますね(笑)
2012/08/01(Wed) 23:10 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
物が納豆だけに、ちょっとあるかも?と思ってしまうのがポイント♪
納豆って、何となく長期保存が出来そうな気がしませんか?
2012/08/02(Thu) 09:05 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック