fx
直線タイプ
研磨石
前にベーゴマとか言って紹介した物と同じタイプの研磨石。
もちろん、研磨したのは(影)で、カットの名前は不明です。

ベーゴマっぽい雰囲気はそのままに、直線を多用したカット。
ちなみに、このシリーズは、クラウン側(写真で見えている方)が円錐形で、パビリオン(裏側)がファセット(磨いた小さな面)のある円錐形なので、正直ベーゴマ型ではないんですが、他になんと言ったらいいやら(笑)。

右からローズクォーツ・スモーキークォーツの三種類。
ローズクォーツ
せっかくなので、各種アップで。

スモーキークォーツ
少し角度を変えたので、裏からの反射が解りやすいかな?

シトリン
手元の影が写り込んだのは失敗ですね。精進します(笑)。

そうそう。先日の足つき紙飛行機その後。
本日会社に来て、捨てる前に一度飛ばそうと投げたらば、(影)を直撃。
「DVだ!」と騒ぐ(影)に適当に謝って(「あーはいはい、足蹴にしましたねーごめんなさーい」)、素晴らしい飛行機として棚の上に飾る事にしましたよ。
しかし、せっかくなので私も作ってみようと検索したら、このブログが出てくる謎…。
作り方が知りたかったのにこちらにいらした方、ごめんなさい。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

いつも楽しませていただいています♪

私もこちらで拝見した後、早速「足付き飛行機」折ってみましたよ~~!

確かに、検索したらこちらのブログが1番に出てきました☆

うふふ。「あ!砂井風樹さんのあの記事だ~」と1人ニヤニヤしちゃいました(笑)
2012/08/13(Mon) 23:36 | URL | *Kana | 【編集
*Kanaさんへ
ありがとうございます!
何となく作ってみたい様な、作りたくない(量を増やしたくない)様なと狭間で揺れています。
(影)にそれを伝えてみたら「家でやれ」と笑われました。家には置きたくないのよ…。

結構あちこちで作ってらっしゃる方が居るのに、どうしてここが検索上位に出るんでしょうね?
私もびっくりしておののきました(汗)。検索システム、謎が多いです。
2012/08/14(Tue) 09:13 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック