fx
ブルームーン
満月
ブルームーン=ありえない、又は稀な事。

小説などに出てくる、バーで誘われた時のやんわりとしたお断りとして頼むカクテルの名前と認識していましたが、ひと月に二回ある満月の二回目の方もブルームーンと呼ぶそうです。
本日はそのブルームーン。
お天気が良ければ、今夜の空を見上げてみたいものです。

最近、何となく月が明るい気がします。気のせいでしょうか?
それとも、節電の影響を受けて、多少街が暗くなったりしているんでしょうか?
震災直後程ではではないですが、未だに以前より少し暗めな気もしますが、定かではありません。

写真は(影)が撮った何か月か前の満月で、ただの雰囲気作りです(きっぱり)。
月の写真がズームでこんなに綺麗に撮れるカメラ、ちょっと羨ましい…。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31(Fri) 15:28 |  |  | 【編集
初めまして。
いつも、ボチッと~ありがとうございます。
地金相場、参考になります。
ブルームーン、ばっちり見ましたよ~。

「ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがある」そうで、
有難いことは、素直に信じます。
今年は、天体上に稀なことが多いですね。
リンクさせていただきました。
2012/09/01(Sat) 07:58 | URL | monalisa | 【編集
monalisaさんへ
こちらこそいつもありがとうございます。

私も無事に見ましたよ~♪
最近、綺麗な月を目にする機会が多いですね。楽しいです。写真は撮れませんでしたが…。
面白い天体現象に出会えるのも嬉しい。良い年ですね!

リンクありがとうございます。こちらからもリンクしておきます。
2012/09/01(Sat) 12:31 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック