fx
イタリースイカ
イタリースイカ
八百屋で見かけたイタリースイカ。
ラベルがトリコローレ(イタリア国旗)になっているのは、マジックか何かで塗っているみたいです。
すごい努力だ…。

何か不思議な物がある、とスイカをガン見している母娘の前に店員さんがにこにこ笑顔でやってきます。
「イタリア野菜が得意な人が育てたスイカで、イタリアのスイカの種を使ったそうですよ。ちょっと柄が違いますけど、中身は普通の美味しいスイカですから!」
そして、二まわり程小さなスイカを指して仰る訳ですよ。
「こちらはタヒチスイカで、別の人が作った物です」
「国際色豊かですね…」
他になんと言えと…。

少し考えますと言いつつ離れ、母(タヒチ)と娘(イタリー)の戦いを開始。
タイミングが合わないじゃんけんを生ぬるく繰り広げ、戦いに勝って手に入れました。

スイカ中身
中身は確かに普通のスイカでした。
黒い種がなくて茶色い種が中心だった事がちょっと違うでしょうか?
最近はスイカ丸ごと買う機会はなくて、カットスイカを申し訳程度に食べる日々だったので、夏も終わろうとするこの時期、心行くまで美味しいスイカが食べられて満足です。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック