FC2ブログ
fx
壊れる物達…
レーザー。それは、レーザー光線で金属を熔かし、火をかけられない物もくっつけられる頼もしい精密機械。
その分、高価な機械…。
絶対に壊してくれるなと厳命されていた機械が、故障しているらしき事が発覚。
誰も使ってなかったのに、ついてた筈の電源が落ちてるとか、どういう事なの?!
私、今日、その機械触ってないからねー!!
テンパる私。
使おうと思ってその前に座っただけに、ウンともスンとも言わない機械に困惑する(影)。
以前からちょっと調子は悪かったんですよね。
しかし、低調ながらも使えていたから、そのまま使ってたんだけど、ついに力尽きた様です。
出張料だけでウン万円もかかる整備の人を呼んで治してもらったんですが、当然治療代が上乗せされるわけですよ。ウン十万にならなかっただけ、運が良いのかもしれないけど、泣けるわ~

時を同じくして、パソコンがまっちろになりました。
ふと気付いたらディスプレイ真っ黒(普段は写真が出てる)で、ゴミ箱とマイコンピューターだけぽつーんとある状態。
こっちも、人が側に居ない時にそっと起きた現象なので、原因不明。

仕方がないから、セーフモードで起動してみるも、結果は変わらず。
復元を試みたら、ほとんど全部のファイルが無くなった。
バックアップはポータブルHDDにした記憶があるけど、いつだったかなぁ。
せめて4月位のデータが出てくると良いが、自宅に持って帰っちゃったから(私物なのよ)、現在手も足も出ません。どこを見てもファイルがない状況に涙が…。
ねぇ、昨日作った見積もり文書は、やっぱり作り直しなの?と何も答えないパソコンに呼びかける…。

がんばってって言われたよ!
前に行った食事処で、お皿に書いてあった『がんばって』。
この状況こそ励まして欲しい気がしたので、そっと載せておきます。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック