fx
ピントの合わない指輪
石の指輪
どうやら、白と黒の対比の問題で、どこにピントを合わせたら良いのかカメラが判断しにくいらしい。
石の指輪です。メノウ製。
微妙な縞が見えるでしょうか?実物はところどころ半透明な感じの綺麗な石です。

全部を一つの石から削りだしているので、穴を開けるとき割れたり、削り込んでいくと割れたりと危険が多い物だそうです。
15号位で、厚い部分が3.5mmあります。5.48g
グラム数を書かれても、対比するものがないとわからないかも(笑)。
石だと思うと重そうな気がするんですが、そんなことなく普通の指輪と変わりませんよって事を書きたかったんです。

穴が開いているので、何かを通すつもりだったんでしょう。
内側に金属のリングを作って、この穴の部分に飾りをつけて固定するとかって予定だったのではないかと思われます。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック