fx
謎の袋
謎の袋表
道を歩いていたらもらった謎の袋。
「薬の~」と言いながら配っていたのですが、全文は不明。
普通道で配っているのって、号外かティッシュ位なので、大きなビニール袋に興味をひかれ、つい受け取ってしまいました。
うーん、確かになんか薬っぽい。

謎の袋裏
そして、裏側を見てやっと目的がわかりました。
麻薬の撲滅か。それはもらってもらわないと意味ないよね。ふろくが多い訳だ。
ところで、大麻の花の写真がないのは何故なんですか?見てみたいんですが、けしの花の写真しかなかった。
大麻の花ってどんな物なんだろう?

最後に、大変どうでもいい話ですが、大麻って繊維が取れるのご存知でしたか?
苧麻や亜麻と同じく麻であり、ヘンプは大麻からできていると知った時、ものすごく驚いた記憶があります。
スポンサーサイト
コメント
大麻紙という紙もできるんですよ。
危ない使い方さえしなければ、育ちが早いし、丈夫だし、役に立つ植物なのですけどね。
2012/10/24(Wed) 18:55 | URL | しのぶもじずり | 【編集
しのぶもじずりさんへ
紙も作れるんですか!
七味唐辛子の中にも種が入っているし、身近な普通の植物だったんでしょうね。

あ、麻を植えて毎日飛び越える修行をすると忍者になれる筈!
2012/10/25(Thu) 10:28 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック