fx
整備不良
消えてる
街で見かける駐車場の看板。
文字が欠けていると思って写真を撮ってみて初めて、『空』と『満』の色違いは、違うランプを使っているんだなぁと気付いたり。
たまに、LEDの看板で違う色の文字が同時に流れて行ったりしているのは、どうなっているんだろうか?
まぶしくて観察した事が無いんですが、色違いのランプを密集させて埋め込んでいるのか、電気信号の違いによって発色が変わるのか。ちょっと疑問。今度電光掲示板写真に撮ってみようっと。

しかし、これってLEDですよね?切れる物なの?寿命長いんじゃないの?と見る度に疑問に。
それとも、指示回路の断線とかで切れてるのかな?
最近、信号機がLEDに変わっていますが、あれが一ヶ所消えたりしたらどうするんだろう?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック