fx
みかん奥深いね…
POMジュース!
有楽町の駅前広場で、愛媛のイベントをやっていた。
愛媛と言えばみかんだよね!と近付くと、みかんいっぱい売ってた。
みかん以外も売ってましたが、私みかん大好きなのですよ!
うきうき見て回っていたら(仕事中だけどね!)見つけた、珍しい飲み物。

POMジュースなのに果汁20%とかあるんだね。
そして初めて見た『ひめぽん』に目を留め、しばし考える。
不知火って書いてあるんだけど、それは『でこぽん』ではないのか?
聞いてみると『でこぽん』は熊本のブランド。『ひめぽん』は愛媛のブランド。広島行くと『きよぽん』っていうんだそうですよ。
知らなんだ。

一緒に買ったみかんはとても美味しかったので、これも飲むのが楽しみです。
ところで、箱売りみかんもあったんですが、あれ、買った場合は持って帰るんでしょうか?
送ってもらうのかな?その場合、有楽町から?愛媛から?聞いてみれば良かった…。
スポンサーサイト
コメント
私もミカン大好きです。
飲むならオレンジジュース!
ちなみにブラッドオレンジジュースも好きですが、なかなかお目にかかれません。
2012/11/09(Fri) 18:22 | URL | なっつばー | 【編集
なっつばーさんへ
冬はみかんがあれば幸せですよね~
残念ながら我が家にこたつはありませんが…。

ブラッドオレンジジュース、確かに出会った事ないです。あったら飲んでみますね!
2012/11/09(Fri) 18:32 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック