fx
想像してみたら
猫
人の立ち入りを禁止するために線路周囲などに張られるネット。
あれ、なんて呼ぶんでしょうね?網?網が張ってあるって言うと何か別の意味っぽいよね。警察の警戒区域みたいな感じ!

そんな事を考えて、日々一人で楽しくなれる私です。
それに付随して、あの網の上に座ってこちらを見ている猫を見つめ返しながらぼんやり思う。
あの網の間に足が引っかかってにゃーにゃー言っているのを見られたらさぞ面白いだろうと。
指差して笑う。絶対。

でも、そんな楽しげな生き物を見た事がありません。
結構いい感じにはまりそうだと思うんですが、そんな事はないんでしょうか?
いやいや、世の中、思ってもいない事に出会う事は結構ある訳だし、いつか出会う日があるだろう。
塀はね、隙間が無いから問題なく足をかけて登れると思うんです。実際塀に登る猫は見た事があります。
でも、網だよ?どっからどうやって来て、あそこに座っているんだろう?
一度、あれに登っている姿が見てみたいものです。

追記は個人的な記録として笹子トンネルの話を書いております。
中央自動車道笹子トンネル崩落。朝8時頃。
頻繁に使う道だけに、かなり気になっています。
トンネルのメンテはどうなっていたんだろう。崩落と書かれている情報が多いが、剥落とか土砂崩れだと書いている記事も散見される。実際はどうなのか。
同時期に作られたトンネルは多いだろうが、今後の中央道はどうなっていくのだろうか。
これ以上の惨事になりませんように。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック