fx
気ままカフェ
模様替えの意味
昨日、会社を会場にして、のんびり手つくりのバルさんとお友達と三人でタティングレース・オヤ・組紐その他興味のある手芸は何でもやってみようの会『気ままカフェ』の第一回を開催しました。
どんどんどんぱふー。

最初『のんびり気まぐれ会』だったんだけど、もうちょっと短い名前が良いねとか言ってたらいつの間にか気ままになってた。
そして、ものすごい気ままな会になりました。名は体を表すって本当なんだね。気楽で楽しかった~♪
あれもこれもとやっていると、机の上がすごいことになっちゃうんですよね。
写真は流石にこれは無いな、と言う状態をちょっと片付けてから撮ったもの(笑)。
喫茶店などでお店を広げていると落ち着かない場合もあるので、いっそのこと休みの日の会社を貸してもらえないかと(影)に相談してこうなった。
実はこのために模様替えをしていたんです(笑)。

イーネオヤ
久々にやったオヤ。
目の前に先生が居て、教えてもらった直後は瞬間風速的に良い感じの物が出来るんだけど、間が開くと出来なくなるよね、ごめんなさい、サボってました…。
そんな感じでまた基礎から教えてもらってやってきました。
真ん中のひし形はバルさんのお手本。他は私の手です。手加減が非常に難しい手芸なんですよね、オヤ…。
そして、右手で針を持っているのに右手を刺す特殊能力を発揮するんですよね私…。
右から左に向かって作ってます。一番左はちょっと上手く行った気がする。
月一位のペースで集まれれば良いね!と思っておりますが、果たしてどうなる事か。次回も無事に開催出来ますように!
スポンサーサイト
コメント
昨日はお疲れ様でした!
「のんびり気まぐれカフェ」・・・気まぐれ、だったんですね。いつの間にか「気まま」だと思い込んでました(- -;)
気まぐれだと月一の開催は難しくなりそう・・・なんだかんだで気ままに出来そうで結果オーラいでしょうか(笑)

手芸何でもアリ&その他雑談、本当に楽しい会でした。これから素敵な方向へ育ってくれたら嬉しいですよね~w
次回開催楽しみにしてます☆
2012/12/09(Sun) 12:38 | URL | バル | 【編集
第一回開催オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
2012/12/09(Sun) 22:57 | URL | aya | 【編集
おおお!
私もバルさんに教えていただいたのに・・・今じゃもうまったく・・・。私はオヤ、向いてなかったみたいです。私の分までがんばってください~。応援してます!
2012/12/10(Mon) 09:06 | URL | もいお | 【編集
バルさんへ
おはようございます!
お疲れ様でした。想像以上にはしゃぎ疲れたらしく、日曜日はゆっくりしました~。
名前は、双方のブログの名前を取ってたはずなんですよね(笑)。
気ままの方が、感じが出てて良いと思いますよ☆

少数でも、ゆっくりした時間が持てる様に、無理せず楽しんでいきましょうね!
2012/12/10(Mon) 09:34 | URL | 風樹 | 【編集
ayaさんへ
ありがとうございます。
二回三回とやっていけるように、頑張りま~す!
2012/12/10(Mon) 09:35 | URL | 風樹 | 【編集
もいおさんへ
正直、私も向いてない様な気がするんだけどな、オヤ…。
でも、せっかく先生に巡り合えたんだし、頑張ってみます。
せめて立体が作れるようになるまでは!そこまで出来るなら、向いてるよな~(笑)。
2012/12/10(Mon) 09:40 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック