fx
冬期休暇中の成果
タティングレースドイリー
タティングレースドイリー。
これがまた、数奇な運命をたどってまして。見ればわかるって(笑)。
中心部がDMC#100の白糸、その周りがAnchorの#80の変わり糸(ピンクと緑)、次にLizbethの#80の変わり糸二種(白と水色、ピンク・紫・白の三色糸)。
ものすごい状態です(笑)。
糸がね、無くなったのですよ。でも、休み中だし、すぐ同じ糸が手に入る訳じゃないので、その場その場である糸を使って次に進めて行ったらこうなったという。
本番作る時は、もうちょっと考えて構成しますけど、まぁ目数の確認用だし良いかなと進めちゃったんですよね~。
番手違うから駄目じゃんという心の声はそっと封印。

この外側にもう一周作ろうと思ってます。何色にすべきかな…。

神田明神1/7夜
唐突に神田明神。
昨晩会社帰りにお参りに行ってまいりました。
すごい人だった。会社帰りに皆で来ている人が多いみたいで、集団で話してる楽しそうな人々の狭間に一人ぽつんと…。
寒いしさみしいし、本殿に近付けば巫女さんはクイックルワイパーみたいなので掃除しているし、鈴ないし、お巡りさんいっぱいいるし、なんかイメージが崩壊したような微妙な感じがいたしましたよ。
神田明神に行ったのは実は初めてです。一応東京育ちなのに、行った事のない場所はいっぱいあります。
湯島聖堂とかも近くにあるんですよね。有名な紙屋さんとかも気になるのですが、タイミングが合わないのか行った事がありません。
また今度、あの辺もじっくり回ってみたいです。
スポンサーサイト
コメント
意図的なグラデーションだと思いました。(笑)
外側はピンクで!
2013/01/09(Wed) 11:26 | URL | なっつばー | 【編集
なっつばーさんへ
そんなことは無いんですよ…。
意図的ならせめて一段分ずつにしたい性格です。

ピンクですね!何となくまとまりそうな気がしますね。
ありがとうございます。在庫探してみます!
2013/01/09(Wed) 12:55 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック