fx
地金相場の記録として
地金相場
以前もすごい事になっていると書いていますが、相場が5000円チョイかけまで上がっているので記録として出しておきます。
プラチナと金がほぼ同じ値段になりましたね。
今日は久しぶりにプラチナの方が高くなってます。最近競ってるのかな?

先日、専門学校の同期と集まった時に「在学当時2500円とかじゃなかった?あの時も買えなかったけど、今はもう夢のまた夢」とか悲しい話をしてきました。
どどんと倍。あの時代に買えてても、ここまで持っていられたとは思えないから所詮夢ですがね。
これでも、今日の時点で下がっている訳で、前回出した時は驚く程上がり続けていたんですが、最近は高値安定になってしまった感じです。

街角で『地金買取』って商売もよく見かけるようになりました。
あそこで地金集めてどうするんだろうと見かける度に首をひねってしまいます。
スポンサーサイト
コメント
プラチナのほうが金よりも高いものだと単純に考えていました。うへ~。
2013/01/17(Thu) 19:29 | URL | しのぶもじずり | 【編集
しのぶもじずりさんへ
ちょっと前までそうだったんですけど、2年位前から逆転したんだと思います。
難しい問題らしいんですが、金の方が国際通貨として安定していたりするので、値が下がりにくい上、買いやすいみたいです。
景気動向とかが関係してしまうので、正直さっぱりわかりません…。いい加減下がって欲しい物です。
2013/01/18(Fri) 09:21 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック