fx
メガネと会話
ビックサイト西ホール
IJTに来てみたら、西ホールが閉まっていてびっくりした。土日で使ってない事あるんだね。
いや、何となく驚いたので記録。

最近の関心事、メガネ。4年程同じメガネを使っているのですが、いい加減買わなきゃなと一年位思っている。
だが、馴染みのメガネ屋はつぶれてしまい、メガネを外したら、自分の顔なぞ見えないので、買いに行くのは面倒なのですよ!
そんな私たちの会話。
私「度の入ってないメガネをかけて、顔見てもよくわかんないじゃないですか!」
影「店員さんに聞けばいいじゃん」
私「『これ似合います?』って?」
影「それは酷だろ。『これどう思います?』ぐらいじゃない?それより、あんまり定番すぎるのやめて、ざーますメガネとか丸メガネとかにしてよ!」
私「絶対嫌です」
影「いつも同じじゃつまんないじゃん、挑戦しようよ!」
なんで挑戦がそこに進むのか、さっぱりわからない今日この頃。
何故か(影)が私が行きやすそうな場所にあるメガネ屋さんを探してくれたので、昨日行ってみた。
そしたら、セールしててすごい安かったので作ってみた。『これどうですか』は出来なかったけど満足。
「お客様のレンズですと在庫が無いので、取り寄せに10日程かかりますがよろしいですか?」
とか言われたが、逆にあったらびっくりするよ。

んな訳で、一応作りましたが、来週のリニューアルは無理でした。
スポンサーサイト
コメント
あははははは…。(^^;
実は私もかなりの近視なので、新しいメガネを買いに行っても釈然としないのです。試着してもボヤーッとしか見えないものを選ぶのって…やる気出ませんよねぇ。
でも今年はお正月にメガネ屋さんの福袋を買ったのでそろそろ作りに行かねば!(←金券が入ってるんです)
2013/01/29(Tue) 08:20 | URL | もいお | 【編集
もいおさんへ
そうなんですよね!
大抵は、母を連行して確認してもらうんですが、今回は一人でその場のノリで選んだので似合うかどうかちょっと不安(笑)。
コンタクトレンズを入れて見に行った事があるんですが、さて検眼をと思ったら「正確な値が出ないので、レンズを外して30分程経ってから検眼しましょう」と言われてしまいがっくりした事があります。
メガネ屋さんにも福袋があるんですね~、是非挑戦を!!
2013/01/29(Tue) 09:05 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック