FC2ブログ
fx
夏休み最終日
日本科学未来館
私の夏休みは昨日ではかなくなりました(死んじゃったのか…)。
が、せっかくの最終日、行ってきました。科学未来館リベンジ。
再び母とです。相手は3Dプラネタリウムと言う謎なもの。私きっと酔う!その時は誰かに助けてもらわなくては!との悪知恵です。
今度は平日だし、お盆も過ぎたし、大丈夫だろうと思っていたのですが、やっぱり並んでた。
でも、初回の11時のチケットが取れたので、運が良かったのだろうと思います。
プラネタリウムは星座の解説をするのではなく、宇宙の成り立ちを説明するもので想像以上に良かったです。酔わなかったし。
未来館地球
通常展示も中々面白かったです。
2時位で帰ってしまいましたが、もっとゆっくり時間をかけて見てみるのも良かったかも知れない。
一日居ても楽しめそうです。レストランも美味しかったので満足です。
未来館地球
地球の過去1ヶ月の映像等を流しているミニ地球。
日本が入るようにと、揺れる回廊の上でカメラ構えて待ってたのに、結局良くわからない写真になってしまいました。ちぇっ。

パンパスグラス?
先日載せた不思議植物ですが、どうやらパンパスグラスではないかと思われます。
近所の農協に野菜を買いに行ったら名札付きで生えてたので。
立ち入り禁止っぽいと書きましたが、実は近づいても大丈夫そうなので、縮尺用に自分を入れて撮りました。
かなり大きいですよね。触ってみると予想通りふかふかして気持ちよかったです。

この後、母とは別れ、渋谷の東急でやっている専門学校時代にお世話になった先生方の参加するジュエリー展へ行ってきました。
懐かしい先生方とその作品を見て、自分も頑張らないとと思ってみたり。
さて、今日からお仕事です。充電もしたことだし、頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック