fx
穴が開いている!
ブルトパ
服とかだとこのタイトル切ないよね…。

石です。ブルートパーズ。あっさりした色合いの物で、相変わらず変形カット。
普通にしずく型とは言えない形をしております。

大変珍しい事に、上の方に貫通穴が開いていて、吊り下げて使うことも可能な形。
石は、穴を開けようとすると割れてしまう事も多く、石に合わせた石座を作り石座を吊るす場合が(影)の作品では多いです。
余りにも珍しかったので、ブログにあげて良い物かどうかわざわざ聞きに行ってしまったわ。
お客様からの特注品か何かかと疑ったのですが、そんなこともなかったらしい。

縦15mm×横10mm×厚さ7mm位(それぞれ一番厚い部分)。重さ5.86ct
写真の上の方の不自然な丸が穴です。この角度だと斜めに右奥に向かって穴が通っているので、左側に見えるのは穴の内部になります。
何で穴を開けたのかは教えてもらえませんでした。何でだろう?気分?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック