fx
小部屋羨ましい
風邪は多少良くなりました。
今週末で全快してきます。って寝るだけですが。

箱
ふと気付いたらあった(先週は無かったと思う)銀座の地下鉄改札のプレハブ。
駅員さんが向いてる方向にも改札があるのだが、手前にある窓は何のためにあるのかとか、なんで唐突にプレハブ作ったのかとか聞いてみたい。
駅員さんが絡まれたり物取られたりしないための危険防止なのかな、と想像すると素敵なサイズの小部屋なのにあんまり羨ましくなくなったり。
いや、いきなりこのサイズのプレハブもらっても嬉しくもなんともないが、一人でぼけらっとするのによさそうだなぁと見た瞬間思ったもので…。暖房効率良さそうだし。
昔、楽器用の防音室に憧れたのを思い出したみたいです。夏は地獄だと思うけど。

3/6追記
二週間位でこの小部屋無くなっちゃいました。
どうやらカウンターを修理する際の仮小屋だったようです。
写真を撮ってみようかと思ったんですが、無い物を撮るのは難しかったので記録だけ。あの扉が開くところが見たかったのになぁ。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック