fx
満開
桃の花
桜満開ですねぇ。写真は我が家の桃ですが。
何となく桜は写真に撮らない事にしています。特に意味はありません。
今日雨だと思い込んでたけど、晴れてきてびっくりした。お花見日和で結構な事だ。

ところで、毎年異常気象と言われていますが、梅とコブシと木瓜と桃と桜が一緒に咲いてるのってどうなんだろう?椿も見ました!
もうちょっと順番に咲いてた様な気がするんだが…。

そう言えば、あんまり梅を見た記憶ないなと思って考えてみると、家の近所の梅がほぼ全滅していました。梅林とかあったんだけどな。マンション建ってたな…。ちょっとショックを受けています。
梅といえば先日、湯島天神に初めて足を踏み入れまして、自分の想像と余りにも違っていてこれまたショック。
上野公園クラスの梅林があるもんだと何故か思い込んでいたんですが、なんなんでしょうね。
母に言ったら「地図見た事あるか?都心部にそんなもんがあったら逆にびっくりするわ(意訳)」と言われてしまい、またショック。
今年の春は驚きが沢山です。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック