fx
石用カッター大
石用カッター
石用カッターは前に出したことがありますが、あれは小さい方。こちらこちら(内部)で、これは大きい物です。
大きな石を切る時に使う物で、刃も大きく、厚くなっております。
で図体も大きいわけですが、この機械、動いている所を一度も見た事が無い。
どうなの?これ動くの?とふと疑問に思ったりしている謎の工具です。そんなのばっかりだね、この会社。

雑然とした姿…。
普段こんな姿を玄関先でさらしています。
こういうの物置台って言うよね…。
この状態で写真を撮っていたら、(影)から「片付けてから撮ってよ!」と当然の注文が入り、上の写真を撮り直しました。
左後ろにたぐまってるのは耐水エプロン。556はご愛嬌だと思って残してみたよ!
耐水だし、濡れた傘を置いておくのに丁度良いと、本気で思っておりますとも。
スポンサーサイト
コメント
あ、クレ556、なんかCMを覚えています。
石を切れるってことは人間も切れちゃいますよね・・・。痛い想像をしてしまいました。
気を付けてくださいね(> <)
2013/03/25(Mon) 17:08 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
『錆びを止め、動きをよくする』でしたっけ?<CM

私はあんまり扱った事は無いんですが、硬い物は切れるが柔らかい物は切れにくいそうです。
まぁ、研磨盤で指先は削れるので、研磨作業に痛みはつきものの様ですが…。
指先の怪我は、糸を使う場合に非常に問題になるので、十分気を付けます!ありがとうございます。
2013/03/25(Mon) 18:28 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック