fx
新作ドイリー
ドイリー
新しく何かを!と思いたち、珍しく図を描いてから作ったドイリー。
図は人様に見せられるような物ではございませんが、意外に良くできた。
やっぱり、頭の中のイメージだけで物を作るのは良くないんだね!と思い、出来上がってから図を見直したら、ほぼ違うものだった事実に衝撃を受けたりして…。
私の得た筈の教訓はどこから来てどこに行くの…?

ナスカロイヤルグランデ使用。
ソフト・甘より手編み糸の名目は伊達じゃないのね。すごいピコット割れました。好みの色だけどタティングレースには向いてないかもね。#20とのことですが、結構大きな作品になりました。甘よりだもんね。
綴りはNASKAです。
スポンサーサイト
コメント
あ、なんか可愛い~w
私は図案を書かないでは編めないので、なしで編めるのがすごいなぁと思います☆

花芯の話ですが、白糸とオレンジ糸があれば何とかなりますよ~。
究極オレンジだけでしべの茎だけを表現しても行けますよ!
2013/03/31(Sun) 21:07 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
逆に、図案の状態で、イメージが確定してるのがすごいと思います。
何となくこんなの、と思って、山ほど失敗作を作ってやっと一つ完成なので、図案で検討出来るのが一番無駄がないだろうとは思うんですけど、ままならないものです。

あぁ、白糸はまだ残ってたかも。
でも、オレンジはもうないんですよ(涙)。うっかり使っちゃったから(笑)。
2013/04/01(Mon) 08:56 | URL | 風樹 | 【編集
白だけでも雰囲気でますよー!
板に巻き巻きしてしべの茎だけ作ってみてください☆
2013/04/01(Mon) 14:08 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
ありがとうございます。
今度は目数をきちんと数えた物を作ってやってみたいと思います♪
2013/04/01(Mon) 18:00 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック