fx
タティングと呼称
ヘアバンド(予定)
せっせと作っていたヘアバンド(予定)。結構時間がかかった気がする。
いや、イーネオヤとか組紐とかが間に挟まっている以上、無理もない。
最近、電車の中でもあんまりやらなくなったしなぁ。

まだ糸始末もしていませんが、ヘアバンドにした時、伸び縮みやら糸端がどうなるか等を確認したいと思います。
伸びそうな予感がするんだけど、どうなるのかな~。Lizbethの#10です。

さて、タイトルの呼称ですが、タティングレースをする人を指してなんと呼びますか?
『タッター』という呼び方を聞いたことがあったんですが、ある日兄が「『タティラー』って使う?」と聞いてきました。
なにそれ。
何でも、文字数制限のあるチャットみたいなもので会話を交わしていた時に、タティングが趣味と言う方が居て、「俺の妹もやってるよ~」と言ったら「すごい!家族にタティラーが居るなんて!」と言われたらしく…。
「何かすごいのか?すごいのは誰だ?俺か?」としみじみこぼしておりました。
この場合、スゴイのは私だよね!

GW前位の話だったと思いますが、タティラーがじわじわ来ているので、書いてみた。
流行らないかなタティラー。なんか気に入ったんだよね。
あ、ないとは思いますが、万が一発言者の方がこちらをご覧になってお気に障ったら、是非『Gさん(夏に出る黒いのではなく、兄の事)最低です!』と言ってやって下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック