fx
吹きガラスを体験しました
気ままカフェ予定日でしたが、色々あって、運転手として活動中(笑)。
時間内は一人手芸部が出来ると良いけど、どうなることやら(笑苦)。

吹きガラスのグラス
さて、写真はGWに体験した人生初の吹きガラスのグラス。
ものすごく面白かった!
出来上がりを送っていただいてしばらく経ちますが、いまだに、何を最初に入れるか悩んで眺めているだけです。
使い初めは大事よね。

吹きガラスのグラス色
青と緑の二色を選択してます。綺麗な色ですが、食欲はそそらないかも?
でも、好きな色を入れた結果だから、後悔はしていない。

教え方が流れるようでありながら丁寧で、何度聞いても楽しい説明でした。あぁいう先生が理想なんだ。
機会があったらまたやってみたいなぁ。
『ガラス工房うず』さん。山梨県の八ヶ岳の麓で、体験工房をやってらっしゃるので、興味のある方は探してみて下さいね。
スポンサーサイト
コメント
1人気ままカフェをしちゃいました☆
ちゃんとお菓子も用意したんですよ(^ ^)

吹きガラス楽しいですよね~私もグラスを2個作ったことがあります。
また機会があったら今度はお皿作りたい。
風樹さんのには淡い色のジェリーなんて入れたらステキかしら?和風な水羊羹とか?最初はオシャレに使いたいですよねw
2013/06/15(Sat) 23:23 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
おぉ!ありがとうございます。
私も、ちょっと頑張りましたよ!

吹きガラス楽しいですね!でも、最初に強めに息を入れてしまい、その後ビビッて色々遅くなりました。
ガラスは速度も命ですから怖い物です。
使い初めは何が良いかなぁ。固形物は考えてなかったので、それも検討してみます。
2013/06/16(Sun) 15:45 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック