fx
また新しくなる標識
標識前
会社前の道路に標識があります。
駐車禁止と歩行者専用(時間指定)ですが、守られてるのかどうなのか、よくわかりません。
出来れば、あんまり車には入ってきて欲しくない細い道ですが、そうも言ってられませんからねぇ。

そんな標識を見るとわかるでしょうか?
L字溝の内側に立っているのが…。
こちら、2010年に建てなおしたばかり(?)の標識でございますが、近所の工事と一緒に今まで無かったL字溝を入れる事になり始めて発覚した問題がありました。
敷地内に立ってるよ…。
細いのに交通量の多い道のため、トラックなどが建物にぶつかる事が多かったらしく、標識の後ろの謎の柱はそれを避けるための物。
この柱が敷地のぎりぎりに立っているだろうと誰もが思っていたけれど、L字溝が入ってみると、微妙な位置に立っている事が発覚。

これは普通の状態ではないのではあるまいかと、近所の交番に写真を持って行ったら、やはり私有地に道路標識を立てるのは問題だったらしく、相談から二週間位で場所が移動されました。
工事も1時間位で終わったんですよね。何もかも早くてびっくりした。

標識後
そんな訳で、道にせり出す形になりました。
狭い道を感覚で走らせている人などが、これにぶつかる車が発生しない事をこっそり祈っております。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック