fx
毎日毎日!
迷惑FAX
迷惑FAXが来るの。
以前は、電話にFAXがかかってきてて、受け取れません迷惑ですと思ってたんだけど、紙とインクが無駄にならなかった分、電話にかけてくれる方がましだったよ!

融資もパソコンもいらないよ!
『FAXが不要の方は、不要にチェックして番号書いて送り返して下さい』とお決まりのお言葉が書いてあるので、一応やってみようかと送ろうとしたものの、送るのに精一杯なのか回線エラーで送る事さえ出来ない。
送ったところで、配信停止してくれないだろう事はわかってるんだけどさ。
コンピューター時代にペーパーレスになるって言ったのはいったい誰だったんだろうか。

もう、FAXやめようかなぁとこっそり思っている。
正直、お仕事のお問い合わせとかメールの時代だよね…。
FAXで問い合わせとか受けた事無いからね。
特定の取引先の方はちょっと困るかもしれないけど、良く考えてみると、この会社にFAXは不要な気がする。
FAX回線を無くしたら、しなきゃいけない事は何だろう。
お客様に連絡して、サイトの変更と、名刺の刷り直しする位かな。
その程度なら、別に問題ないな…。真剣に検討します。
コメント
こんにちは
Faxは送り返さない方がいいですよ。
1枚送ったら、360円取られた事がありました。以外に高いんですよ。
家庭用の電話のfaxが付いてるので、いいんじゃないんですか。
番号は一緒で、画面を見て、印刷の必要が無い物は、消去出来ます。
ホントにここ最近faxを使った記憶ないですね。
2013/07/19(Fri) 23:44 | URL | ブラックジャック | 【編集
ブラックジャックさんへ
ががーん!そんなにかかるんですか!驚きです。

結局、FAXは今月末で廃止にする事にしました。
冷静に考えてみると、月に一回~二回しか使わない設備である事が判明してしまったので、いっその事無くしてしまえと相成りました。
FAXってあって当然って思われる設備ですが、有意義に使う事って無いですよね(笑)。
2013/07/20(Sat) 14:19 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック