fx
引き続き出現する生き物
お家に帰って、雨戸閉めようとしたら遭遇するトカゲ。
これ、ヤモリ?どう違うの?イモリって何?

苦手な人は写真を見ないようにお願いします。
とかげ?
とりあえずびっくりした。
連打かよ。東京都のはずなのに!と意味不明の突っ込みをした。
そして、カメラカメラと走った。
己の行動が間違っている気がして仕方が無い。

カエルより小心者だったみたいで、フラッシュを使う前に逃走したので、ピントがあわないままでこれ一枚しか撮れなかった。
動きが面白いよね、しゅるしゅるって感じで。何でまっすぐ進まないんだろうと思いつつぼんやり見守り、雨戸動かしたら轢いてしまわないだろうかと真剣に周辺を確認してから雨戸を閉めたのでした。
スポンサーサイト
コメント
イモリとヤモリ、トカゲ・・・区別尽きません。家にいるのがヤモリで井戸にいるのがイモリ・・・?
滋賀のいろいろなところをドライブしてお寺や神社などに伺うと生物に遭遇する機会が増えます~。この間はトカゲを見ました。

ウシガエルの鳴き声「グモー」(くぐもった感じ!)とか「ゴー」って感じですよ☆
2013/07/27(Sat) 17:37 | URL | バル | 【編集
たぶんヤモリですね!(^^)!
家を守ってくれてるからほっときましょう~
2013/07/28(Sun) 06:52 | URL | itm.taka | 【編集
バルさんへ
分類は謎ですよね!
イモリって井戸にいるの…?

爬虫類は苦手って人が多くて、注意が必要ですよね(笑)。
グモーか…。可愛くない…。
2013/07/28(Sun) 13:39 | URL | 風樹 | 【編集
itm.takaさんへ
ヤモリですか!ありがとうございます♪
ちなみに、私の想像する正しい対応は、悲鳴をあげて逃げるです。
女性らしさが沸いてこないかな~と、こういうものを見る度思います。
2013/07/28(Sun) 13:42 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック