fx
なにがどうしてこうなった
イーネオヤ カモミール失敗
イーネオヤ カモミール
夏休み最後(今日から出勤ですよ)の成果物。
目数が多い物で、かなり頑張って編んでたつもりだったんですが、何故か12枚の筈の花びらが13枚ある…。
歪んでるよ、当然だけど、何か色々おかしいよ!
そして、中心を黄色系・花びらを白で編むとなっているのにかかわらず、全体的に薄緑。
実は、白糸持ってないんだよね…。

イーネオヤ カモミール
やり直して何とか12枚になった物。
一回目で何とかなると思うなよ!が、物作りをする上での我が家の標語なんですが、上の写真の物はいくらなんでも歪み過ぎだろ。
夏は手芸をする気力が落ちますよね…。汗で糸が滑らなくなると、ものすごくやりにくいんですよ。
特に、タティングレースやイーネオヤは糸が切れやすくなっていかん。
スポンサーサイト
コメント
カモミールはお花1つで手数が多いので編むのをためらうお花の一つです。
初めてのカモミールは歪んでるけどうまいですよ!

薄黄緑色のカモミール、斬新ですv
2013/08/26(Mon) 15:14 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
ありがとうございます。やりたい時だけ頑張る姿勢ですが、今後ともよろしく(笑)。
本当に大変な花ですよね、カモミール…。
これが、大小二枚ですから、気が遠くなりそうです。

薄黄緑の花は終了して、今は、中心黄色、周囲ピンクで作ってみてます。
とても微妙。白無いんだって…。
花弁が右に傾くのはどうしたら良いの…?という疑問を近いうちに記事にする予定(笑)。
2013/08/26(Mon) 17:55 | URL | 風樹 | 【編集
右に傾くのを解消したいなら左で増し目してみてください☆
「八重の花」の点線四角のとこに書いてありますよ☆
2013/08/28(Wed) 17:31 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
あ、なるほど!
探して見てみます。ありがとうございます!
2013/08/28(Wed) 18:30 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック