fx
タイミングが重要
トラックの後ろに
車で走行中、前方を走るトラックの後ろにQRコードを発見。
兄(運転手。私助手席)がふと気付いたように言う。
「あれ、どういう状況なら使えるんだ?」
「はぁ?」
何を言われたのかわからない私が冷たく問い返すと、疑問を一生懸命説明してくれた。
「あのコードは、真正面から撮らないと意味ないだろ?トラックが止まっている状況で、歩行者が後ろから撮る事はできないよな?ドアを開けている状態に遭遇しないといけない訳だ。広告としては、使える状況がかなり限られると思うんだが、何の為に付いてるんだろうなぁ?」
なるほど。それはもっともだ。
素晴らしい!回答は出ないが、ネタにはなる!やるな兄!誉めてるんだか何なんだかわからない掛け声を掛け、速やかにカメラを取り出し、撮影してみました。
この後、曲がっていった車の側面には同じコードは無いようでした。不可解だぜ。
全然疑問に思い当らなかったのは不覚でございました。
不思議な物が不思議だと気付く感覚は、大切にしたい物です。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(Wed) 14:37 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(Wed) 14:38 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック