fx
刻印の先端
刻印の先端
刻印の話。
以前も何度か出している刻印。(参照:その1その2)
曲と直があるという話は前にも書きましたが、今度は先端の話。

直の先端のアップ。
刻印の先端直

曲の先端のアップ。
刻印の先端曲

違いが判るでしょうか?
実は、直は先端もまっすぐ。曲は先端もカーブを描いています。
リングの内側に打つことを前提にした曲は、まっすぐしてしまうと左右ばかりが食い込み、中央部が薄くなってしまいます。
そのため、左右が少し落としてあります。
ものすごく微妙ですが、大事な差です。

最近、沢山刻印を打っています。刻印を保持する左手が痛い。
そんな恨みを込めて記事にしてみました。特に左手の中指がとても痛いよ。
「じゃぁ、刻印乱れ打ってきます!」
ある時、昼休みを終えて、仕事を再開しようと(影)に宣言したら「乱れ打つな、丁寧に打て」と叱られました。
そう言えばそうだね…。頑張ろう…。
スポンサーサイト
コメント
丁寧に乱れ打ってきます!
じゃダメかなぁ~。

刻印打つので腱鞘炎とかなったりするのでしょうか?手大事にしてください~!
2013/08/29(Thu) 15:25 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
やっぱダメでしょ(笑)。
腱鞘炎と言うより、疲労骨折したらどうしようってレベルですかね。
カルシウム取らないと!
2013/08/29(Thu) 17:58 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック