fx
封印されている…
電車非常用装置の封印
地下鉄のドアの上にあった非常用ドアコックの紙封印。
これ、昔からありました?
地下鉄に乗っていた時にふと目に付いたんですが、以前は無かったような?

どっかの路線で、あれを開けて出て行ってしまった人がいるとかってニュースがあったような気がするけど、そういう関連なのか、昔からあったのに気付かなかっただけなのか…。
関連だとしたら、紙封印ってどんだけ性善説…。

それにしても、最近のドアコックはドアの上にあるんだなぁと感心しきり。
電車によっても違うのかもしれない。気にして見ておかないと、本当に事故に遭遇した時困るかもしれないなぁ。
スポンサーサイト
コメント
何とも心もとない「封印」ですね。。。
ふっと吹いたら飛んでいきそう(笑)
2013/09/03(Tue) 15:31 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
私は正倉院の封印を思い出しました。
天皇の手による封印の紙があっただけで、誰も盗みに入らなかったとかって逸話があると聞いた事があります。
今どきはどうなんでしょうね?いや、天皇陛下の御手じゃないから関係ないか(笑)。
2013/09/03(Tue) 18:05 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック