fx
カチューム?
カチュームゴム
カチューシャと言うのが、主に女性が頭につけるバンダナみたいな物だと思っている。
運動会の鉢巻を額にしないで、耳の後ろから頭の後ろに流して付ける感じ。
プラスチックの物で、後ろが切れてるのもあるから、一概には言えないけど。

それの後ろの方がゴムになっていて、長さに融通が利くタイプがカチューム。
カチューシャ+ゴムの合成語だと思っていた。
『カチュームゴム』か…。商品名に突っ込むのは良くないとは思うが、それでもついつい『馬から落ちて落馬して』ないか?と問いかけたくなる。
私の認識が間違っているんだろうか。

これを使ってタティングレースのカチュームを作ろうと思って買ったんだが、本体が出来ていない。
正確に言うと、レース部分は出来ているんだが、レースのみで使うとのびてしまって格好悪いので、布で補強しようと思っているのだが、そこができていない。
補強は目立たない方が良いかなぁ。悩んでるだけで無駄に日が過ぎていく…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック