fx
危ない落し物
落し物
ある日、歩いていたら、ハンコが落ちていた。
とりあえず拾って、そっとここに置いてみた。
余りにも重要っぽい大きさに動揺が隠せない。
これ落とした人は大丈夫だろうか…。

夜帰る時にまだあったら、交番に届けようと思っていたが、その夜には無かった。
誰かが届け出たのか、それとも、落とし主が拾ったのか。
悪用されない事を切に祈る。

あぁ、会社の実印とかで、普段は持ち歩かないのに重要な契約の為に持って歩いていたにも関わらず、ライバル会社に拾われて大変な目に!とかなってたらどうしよう?!
どうもしないですね。想像したら楽しそうだったので(あ、本音が…)、言ってみたかっただけです。

突然ですが、久々に携帯にスパムメールが来ました。
『一億円を有効に使いたい(以下略)』だそうです。
『10数名の方々に~(略)~1700万円前後の支援をさせて頂いております。』との文面を見た(影)が、「計算あわないじゃん」とぽそりと呟きます。
冷静に計算できる程度に回復した(影)に、ちょっとほっとしています。早く風邪治して下さい…。
スポンサーサイト
コメント
会社の実印っぽい感じの印鑑ですね・・・。ついつい想像しちゃうのわかります。

影さん風邪治りそうで良かったです。週末人ごみに行ってぶり返さないといいですが。。。
ユンケル、私はこげ茶色!だと思います。
2013/11/01(Fri) 17:30 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
そうですよね!実印風なのが恐さの原因なんですよ!

ユンケルは黄色だと(影)は主張しています。私はやっぱ黄緑色だと思うんだけど。
無事に開場されました。今日は一日頑張ります。
2013/11/02(Sat) 11:34 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック