fx
年末大掃除中
大掃除。素敵な響きですね。
なんか、すごく綺麗になりそうで。実質やるのは自分なんだから、結果は推して知るべしですが。
そんなこんなで大掃除に入りました。

埃が残っている…。
とりあえず工具を磨く。
556とか使いながら、錆びを落としたり、埃を取ったりする。
しかし、かなり懸命にやっている筈なのに、埃が残る訳ですよ!(赤矢印部)
前に進んでいる気がしない…。
雑巾だけが消費されていく…。

さてはて、これはローラーです。圧延ロールの名前で何度か紹介しています。
無くてはならない大切な工具ですが、パーツが大量で手が入りにくいので、掃除の時はやっかいです。
しかし、無心で歯車とか磨いていると、何となくやったぜって気持ちになります。
さて、真面目に掃除をしないとな…。
スポンサーサイト
コメント
職場の大掃除、大変そうですね(>_<)
私、磨くの好きです。
でも綺麗にならないモノを磨くのは心が折れますね・・・(T T)

今年は引っ越してきたばかり、と理由をつけてほぼなしで済ます予定です(^w^)
2013/12/26(Thu) 16:11 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
私も光る物を磨くのは好きですよ(笑)。
でも、工具光らないの…。そして、あかぎれになったらしいですよ((影)認定)。
手が赤黒くて気持ち悪い上に、ちょっと痛い(涙)。

家の大掃除か~、何とかしないとなぁ~
腐海に飲まれた物が多すぎるから、休みに入ったら真面目にやる予定、…未定。
2013/12/26(Thu) 17:33 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック