fx
想像より近い
文京区周辺の地図を片手にお読みいただけるとわかりやすいかと(笑)。

神田明神
昨日、クリスマスの翌日にすごく行きたかった洋菓子のアウトレット販売店(in上野)に、結局行けていない事をふと思い出した。ホールケーキが安くならないのか気になったのだが、謎は謎のまま年末に持ち越しです。
そして、洋菓子を購入したところで、和菓子も食べたかったことを思い出した。何故だ。一種類で満足しろよ…。
湯島にある和菓子屋さんが近いなと思い立ち、そのまま進む事にする。
うきうき和菓子も手に入れ、そう言えば、ここまで来れば神田明神は目と鼻の先だよね!とお参りに向かう。

そんな訳で、無事にお参りに行って来たよってお話でございました。
神田明神は、一昨日(6日)の大混雑はいったいなんだったの?と思う程、空いておりました(写真参照)。
6日は、行列が100mを超えているのを見た瞬間に踵を返して家に帰りました。軟弱者なんです…。
仕事始めのみならず、どうやら大安だったからではないかとの話を(影)から聞きましたが、あれに並ぶ根性は私には無い。一人で並ぶの寂しいし…。
夜のお散歩は全行程1時間位かかったんですが、先ほど地図を調べてみると、2.5km位しかない事がわかりました。
都心の駅って、驚く程近い場所にあるよね。

あぁ、そうそう。自分の為に覚書。
何年かに一度、季節ものだからと、ついうっかり花びら餅を買ってしまうが、私、味噌餡も甘く煮たごぼうもあんまり好きでない…。そろそろ忘れた頃に買うのやめようぜ!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック